2014年3月31日月曜日

VIX恐怖指数

2月以降コメントし続けているVIX恐怖指数。

直近1年弱は3か月周期でのスイングを継続している。記憶に新しい1月末~2月初旬にかけての新興国からの資金流出からそろそろ3か月になります。

今回は日本のGW前後がそのタイミングにあたり、市場の流動性を勘案すると値動きは荒くなりそうなムード。ここから4週間程度は、リスク資産&通貨が買われる局面では売り上がり方針に臨みたいと思います。

細かく言えば、基本的に売り回転。4月上旬は短期的な売り回転、下旬はショートHOLDで陰の極を狙いに行く。もっとも明日からバタバタするので、回転&コメントはややマイルドになると思います。

現在のポジションは日経先物ミニ ショート2枚@14740、AUD、ドル、ユーロショート&日本株現物ロングです。現物株の損がかなり戻ってきたので胸をなでおろしております(笑)配当も入る(だろう)しね。

0 件のコメント: