2014年3月11日火曜日

プラハの居住者向けスーパーで買い物

ようやく見つけた居住者向けスーパー。小躍りして店内に突撃!!!とにかくオイラは土地土地のミクロマーケット観察が好きだ。プラハのスーパーもなかなか特徴があった。

サンドイッチ2個入り 300円
ダノンのヨーグルト 60円
チョコレート菓子(チェコのメーカー) 50円
黒ビール(500ml) 70円
カップパスタ 150円

う~ん、、、主食系が高いのね。この値段は日本並みか逆に少々高いくらい。一方、欧州全般に言えることだがビールが安い。一方でソフトドリンクは結構高い。水なんか下手すると日本よりも高かったりする。

お菓子は安いです。特にチェコ産。いくつか試してみましたが、milaというチェコブランドが結構美味かった!衣料品は全般的に安そうな印象。シルクやカシミア衣料が割安。夜散歩をしていて急に寒くなったので、カシミア90%、シルク10%のストールを買ったのですが750円でした。これだと日本のコンビニで売ってるPB(プライベートブランド)衣料とほぼ同じ水準。クオリティーもかなり高くて、これはいい買い物でした。

0 件のコメント: