2014年3月8日土曜日

ドレスデン3


不思議だったこと
1、現地の男性のほとんどがデニム。チノパンとかってほとんど見なかった。
2、男性で帽子、手袋を付けている人がほとんどいない。こんなに寒いのに、、、
3、帽子をかぶってると、ジロジロみられる。(これはオイラの挙動不審か?)
4、公共交通の支払いがほとんど自主払い。その割にみんなちゃんと支払いをしている。

1-3はどうでもいいことだけど、4を見るに、つくづく(いい意味でも悪い意味でも)性善説が根付いている国なんだなと。だからツメが甘いのか???そういう意味では日本も同じか???

いろんな外人と仕事をしましたが、基本的に欧州の中では勤勉な人が多かったような気がします。実際にローカルの空気にふれてみても印象は同じでした。

0 件のコメント: