2014年3月12日水曜日

東北大震災から3年

東北大震災で被災された方々およびその関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今なお続く苦難や悲しい出来事と戦っている方々がいらっしゃることを忘れずに、私も自分が出来る精一杯の努力を継続したいと思います。

震災後に被災地はもとより日本中で見られた「協業の精神」は日本人ならではのものだと思います。しかし残念ながらそれが継続しないのも日本人の特性なのでしょう。

この精神をいかに社会に根付かせていくかが、今後の課題なのだと思いますし、そのお手伝いが少しでも出来ればいいなと考えています。これは復興のみならずビジネスの世界でも同じです。日本が誇れる「現場力」「すり合わせ」「高い職業人としてのモラル」 これらを進化させていくことが私達のできることなのではないでしょうか?

微力ながらできることを継続し、すべての人が幸せな人生を送れるよう心より願っております。


0 件のコメント: