2014年3月11日火曜日

アイスこーひー???


アイスコーヒー消費量は日本が世界最大(?)と思っているのですが、暑いリゾート地にいくとたいてい(日本人)のためにおいてます。

そういう感覚がまったくなってしまっていて、昨日プラハの喫茶店で「Iced Coffeeアルか?」と聞くと、「アルヨ」と言うので、楽しみにまっていたら、ナント出てきたのが。

「コーヒーフロートのオバケ」みたいなもの。しかもコーヒーにのっかっているのがアイスじゃなくて、全部生クリーム。。。いくら甘いもの好きのオイラでも、これはToo Much。。。

念のため「これIced Cofferアルか?」と聞いたのですが、即「Yes, It is.」 間違いではないようだ。

頂いてみた。アイスコーヒーはブラックで、生クリームは結構甘い。これを溶かしながら飲むんだな。。。ストローでぐるぐるグルグル、やってるとだんだん下の方がコーヒーと溶けて、アイスオレみたいになってくる。

ちょっとクリーミーで甘くなったコーヒーを飲みながら生クリームをバクバク喰う。

「これはイケル、というか美味し!!!」しかも普通のコーヒーと値段がほとんど変わらない。この国は店で食うにしても、スーパーで買うにしても値段は、メシ>ドリンク類となっている。コーヒー好きで小食のオイラには天国みたいな国だ。

かかし、、、そろそろラーメンが喰いたい。

明日は最終地イスタンブールで移動です。

0 件のコメント: