2014年3月21日金曜日

イエレンの不意打ち

「そ~ね~、半年くらいかしら。」

普段の生活でこの言葉がインパクトをもつことはあまりないですよね。ただしFRB総裁が利上げの時期を聞かれてこんなことを言ったらイールドカーブがボッキリ折れてしまいます。

当然マーケットのプロ達はこれが失言であることを理解しているし、総合判断で利上げが実施されることもよく分かっている。かか~し、それはそれ、これはこれ。手元になんらかのポジションがあれば、「利上げ時期が早まるとすればこのポジションはヤバいんじゃね???」という焦りは生じるわけで、ここまでのプライスアクションが生じました。

もっとも、イニシャルのプライスアクションから逸脱するトレンドが生まれているものはあまりなく、市場は冷静な反応をしているなと、、、

日本株は弱いな~~、外人投資家の売り越しも目立ってますね。しかし3月末に向けて下がっていくのであれば配当目当ての押し目買いを現物株に、、、と素人発想しております。良いチャンスが来るのでしょうか?配当落ちは3月27日(水)ですね、今回は日程を間違えないように気を付けよう(笑)

なおポジションは、一昨日14530で売れた分を14160で入れ直し。その後14200-14250内で細かい日ばかりを実施して新規の仕入れコストを14080に出来ました!ようやくイスタンブールで仕込んだヘッポコロングの簿価がマーケット水準まで下がりました。メデタシメデタシ。

0 件のコメント: