2014年3月12日水曜日

トルコのビール、、たかっ!!

明日プラハからイスタンブールに移動するので現在荷物をまとめてます。予想通りガラクタを大量購入しまして大満足の滞在でした。

今日はアンティークショップで昔のメダルとか、つぶれた会社の胸章らしきものとか、変なコップとか、、、、日本に帰ったら、なんでこんなもの買ったんだろうOrz、、、、と反省しちゃうようなものを一杯買った。

壊れ物が何点かあったので店のおばちゃんに「なんか缶みたいなのないの?」と聞くと、「あそこに売ってるよ」と、、、昔のクッキーやらなんやらの空き缶が100円くらいで売ってます。『カネトルノカ?』と思いつつ購入。これに入れればスーツケースの中で破損することもあまりないので安心です。

で、、、明日の目的地トルコについてちょっと調べたらビールが日本並みに高い↓チェコだと水と同じくらいなのに、、、ということでパッキングが終わったらもう一度飲みに行きます。『もう一度』というのは、今日もプラハ城の麓で読書しながら2時間ほど飲んでいたからさっ!!!

あ~楽しい旅行もあと僅か。

0 件のコメント: