2014年4月3日木曜日

名刺がない、、、


本日の交流会で思ったこと、、、やっぱ名刺がないって、懐が寒いですね(笑)

企業に属して、所属があって、肩書があって、自分が守られていた部分ってあるのだと思います。裸の私はなんか竹やりで戦車に突っ込んでいくような感覚でした。

念のためお手製の名刺を作成しました。表に【氏名、電話、メアド、ブログURL】そして【独り言】のデザイン。裏に【職務履歴=20年7社】

私の場合、キャリアを説明するだけで5分くらいかかってしまうので、今回はこの名刺を作ってみました。これだと相手の方も、私のクダラナイ激動の金融史を聞かないで済むでしょ(笑)

あっという間に60枚が完売してしまったので、現在追加で120枚作成しました。今はパソコンで作れるから便利ですね~~。

0 件のコメント: