2014年4月5日土曜日

今日から講義開始!

春学期が開講しました。まだ履修が固まっていないので、締め切りの来週末まではエントリーを検討している全ての講義に出席する形になります。

24年ぶりの感覚でおぼつかないことだらけ、、、例えば、①講義直前に教室の場所が分からない、②教科書となる書籍を購入していない、等々。

本日は第一回目ということで教科書の使用はありませんでしたが、来週分を慌ててAMAZON購入!AMAZONはポイントバックの大きい、AMAZON STUDENT(学割)に入れるのでお得感有!!

20年ぶりの大学講義は楽しかった。

一つ目の発見!!!授業のメモをPCで取っていると速いというメリットだけではなく眠くならない。指に仕事させるのは眠気防止になるのね(笑)

明日は英語のテストです、、、大丈夫かな?たった今、サンプルテストをやってみたのですが、酷いスコアだった。一夜漬けで少しだけやっておこう。

0 件のコメント: