2014年4月18日金曜日

それで株が上がってたの?

麻生財務大臣が16日の衆院財務金融委員会で「GPIFの(資産構成見直しの)動きが6月にも出てくる」 、、、、とか言ったのが今回の日本株の反発要因だったの?マーケットに直接接していないので臨場感がなく、ちょっと納得できない。 今日のTSE1部の売買高は今年最低だったみたいですね。欧米休場、再来週に重要イベントを控え来週も動きにくい、とくれば東京も低流動性になるのは仕方ない。こういう薄い時間帯に口先介入って確かに上手いんだけど、このネタで買い戻すプレーヤーがいるマーケットもマーケットですね。 そもそもだよ、「GPIFが6月に何かするかも、、」って、もう決まってることなんでしょ?これじゃ~トラの威を狩るキツネ。 自分たちに施策がないのでこういう脅しをかけるのって、スネ夫が「日本株ショートで攻めるならジャイアンにいいつけるぞ」と言ってるのと同じ(笑)リスクオフ方向で見てたから負け犬の遠吠えなんだけどね(笑) クロス円はショートのままですが、下で拾ったN225ロングは14500円Upperで様子を見ながら外す予定です。

0 件のコメント: