2014年4月3日木曜日

遅い夕飯

ようやく夕飯です。

キャンパスは新入生歓迎期間で大混雑。サークル勧誘のビラが飛び交う人ごみをかきわけてビジネススクール塔(商学部商学研究科)に特攻!残念ながら道中でビラを渡されることはなかった。若作りしてきたのにOrz

風貌もちょっと変わったんですよ。営業をやってた時は、20年前に営業課長に言われた「清潔で、白シャツ、地味なスーツ、ゴム底の靴、同じ髪型、同じ時計、、、(まだ他にもあったような)」を守ってきました。

営業を離れたので多少明るめの洋服を着て、髪形もちょっとだけ若作りにしました(爆) 正直似合わないけど。

なんでこの髪形にしたかって、、、、独り言に何度か登場した美容師さんが、「学生になるのなら少しイメージ変えなきゃだめですよ。」ということでお任せした。お記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、この美容師さんは同世代の女性でスキルはあまり高くない、、、私の耳を切ったこと1回、眉毛を異常に細くしたこと2回、、、

でも指名してあげないとなんかかわいそうで、もう5年くらいのお付き合いになります。でもこのたびご結婚されて九州に行ってしまうのだとか。散髪もあと1回かと思うと、ちょっと寂しいです。

脱線しました。

本日はゼミ説明会、ガイダンスが16時ころに終了し、履修スケジュール、ゼミ選択などを同期と話し合っているうちにこんな時間。最初なのでインフラ関係、履修などやることが盛りだくさん。早く雑多なジョブを終わらせて勉強に没頭したい。

いま遅い夕飯を食って、これから24時間のPCセンターに突入します!とにかく施設が充実している!時間がいくらあっても足りない。

CPUとOSを向上させるにつきる!

0 件のコメント: