2014年4月12日土曜日

実力デター TOEIC655点!

20年ぶりに受験したTOEICのスコアが戻ってきた。

結果は655点。特段のサプライズはない、まぁこんなもんだと思ってた(笑) 外資系証券勤めの最初の1年くらいは、会社負担でマンツーマン英会話レッスンをやってもらった。その後は時々思い出したように、1か月位のマイブームが数回訪れたが長続きはしなかった(←所謂、三日坊主的な)。

最後に勤めた会社では1on1ミーティング、時にはグループミーティングで英語を話さなければいけないこともあったりして、少々は慣れたつもりだったが、結果はこんなだ。。。

別に点を挙げるのが目的ではないのですが、参戦を予定しているゼミには外人が多数在籍しており、せっかくのMBA、、、直接英語で議論したほうが、日本人と外人の視座の違いを実感することができるはず。

ということで英語【も】頑張る、ということを再認識するのでした。

0 件のコメント: