2014年4月10日木曜日

本日は4-6限月に出席

履修申請リミットを控え、出れる授業は全て出席している。今日もまた新しい出会いがあった。10年前にこの人たちに会っていたら、現在の自分はもう一歩先を行っていたんだろうな。

別に後悔している訳じゃないんだ。オイラはいま1合目で立ちすくんでいる状態。この人たちともっと早く出会っていたら、おそらく現段階でも5合目くらいまで来てたんだろうな。

オイラはやっぱり視野も視座も狭いし、至らなかったな~とつくづく反省中。

尊敬できる方々はそれぞれ独特の個性を持ってますが共通しているのは、「見せかけの知識ではなく、それをどうやって上手く使いこなすか考えろ。」と言ってくれる。

極論すれば「お金は使ってこそ意味がある。墓場まで持っていけないしね。」的な発想。これを刹那的に捉えるのではなく、実用的に捉えろという事ですね。

さ~明日は1限からだ!早く寝て明日も頑張ろう!

0 件のコメント: