2014年5月8日木曜日

独り言(Old Ver.)

今朝も自転車でWBSに突進!毎朝お邪魔する早稲田駅のドトールから校内の自転車置き場までが上り坂になるので、本日は高田馬場のドトールで朝のザッピング。先日マーケティングのグループワークでコーヒーチェーンの今後を分析したのですが、グループ6人中ドトール派は当方のみ。他の参加者のドトールに対する評価は低めで、なんだかな~という感じです。ドトールは私にとって元気の源です。銀行支店時代(=駆け出し時代)、毎朝ドトールでアイスコーヒーを飲みながら日経新聞を読んで、タバコ吸って、支店までダッシュ!!!年は取ったけど、気持ちは変わりません。今日も頑張ろう!!!

イエレンは少しサポートを入れてきた感じですね。なんか後手後手に見えて仕方ないのですが、金融市場の皆様にはどう見えてるんでしょうか?米株はSelling Mayの懸念が上値を抑えており、ダウ、S&Pは反発しましたが、ナスダックは続落。一方、ロシア株はプーチンコメントも手伝い4%高。こちらは引き続き注意が必要ですね。そういえばJGBはいつみても0.60%ですね。カーブの尻尾が見えていないので評価できませんが、ターンオーバーはどうなんでしょうか?米債は雇用統計の最大瞬間風速で2.70%、その後の株安でも2.60%、、、こちらもレンジワークですね。主要マーケットの多くがレンジムーブになっています、何がレンジをブレイクするか分かりませんが、売買高は伴っていないとはいえ、次のレンジブレイクは比較的大きなレジームシフトとなるような気がしております。オプション的にはそろそろガンマロングかな?

もっとも、今できるポジションはN225OPのロングしかないんだけどね。かかしN225のオプションって高いよな~。でも今日はOP最終売買日!ここ2か月は最終売買でPUTを買うとSQでただもらいのリズムになってます。今日は講義の合間に安値拾いを考えてみます。

ポジション: ドル、ユーロ、豪ドルショート、日本株現物ちょいロング、
想定ポジション損益: まずまずプラス(笑)
やるき: 90(オプション初挑戦!!)





















食費が異常に安くなりました。

0 件のコメント: