2014年5月16日金曜日

仕訳、決算処理、B/S&P/L作成


金融を20年もやっていたので、ある程度財務諸表(特に金融機関)を読むスキルはもっていたつもりでした。かかし、それを作るとなるとまったく別のスキル。

思い起こせば19年前、駆け出し銀行員時代、財務分析の最初のテストで50点以下を取って、融資課長にこっぴどく怒られたな~。それ以来、オイラは試算表恐怖症になってしまい、仕訳をすると急に眠くなる、目が回る、、、という現実逃避モードになるのでした。

かかし、明日の財務分析の提出課題!同期の【にっC】のご協力を頂戴しましてたった今、終了!!!さ~4時間寝るぞっ!!!でもビール1缶だけ飲むから3時間半寝るぞっ!!!

それにしても今日のNYは久しぶりに勢いよく下がってますね。ポジショントークではありますが、売っても売っても踏まれていく米株、、、Sell in Mayはどこ行った???もう月半ばですから、ひょっとするともうひと踏みあるかもしれませんね。N225が瞬間持ち上がってくれることを祈ってます。

FXはいい感じですね。クロス円全面下落でパフォーマンスベースで直近ピークを本日更新しました!

0 件のコメント: