2014年5月10日土曜日

日経先物オプション 結果発表~~!!!

マネーマーケットの方々は見てれば分かりますよね。でも、みなさんの大好きな【他人の損は蜜の味コーナー】です!!!

初めての日経先物オプション取引は見事にヤラレOrz。。。

取引最終日に14125PUTを55円で1枚購入。手数料込のプレミアム代金は55216円。今月のディールで7万円くらい買っていたので今回は授業代としてエントリーした訳です。

PUTを購入した時の日経先物は14190円(前場)でした。これが東京クローズ⇒ロンドンで下落し、NYオープン前後で14100円まで墜落!!!勉強中の図書館内で、心の中は織田裕二バリの【キタ~~~~っ】がループしてました。

かかし、、、深夜に帰宅すると14210円って、ナニ???オイラが帰宅途中、ラーメン喰ってる間にナンデこんなに上がってしまうワケ??? それが【どらぎ~~~・怒】だった訳です。

もっともECBドラギ総裁のリップサービスもNYクローズまでもたずナスダックは3日続落となり、本日の日経平均SQ値は14104.82円となりまして、(14125-14104.82=20.18円のインザマネー)という事になります。

結果としてましては、、、

当初コスト 55216 - インザマネー勝ち分 20180円 - 決済手数料 216円= 35252円のヤラレということに、なりました。

OTM(アウトオブザマネー)にならなかっただけ良しとするか。個人取引の仕組みも分かったので、これから少しずつ活用していこう。願わくば日経オプションもミニ(1/10)を出してほしい。ちょっと個人取引にしてはリスクがデカすぎるな~~。

コンビネーションも考えてるんですけど、日経オプションのスマイルカーブもPUTサイドが立ってるんですね。現物ロングがあるので、14500-15000円のコールスプレッド1by2をスマイルが立った局面で入れてみたい。時間差でやると失敗するんだろうな~~。でもやってみるか。

本日はちょっとムキになってデイトレードを敢行しました。14220円で2枚ショート、先ほど14115円で買戻し!オプションのヤラレの半分以上は取り返しました(エヘン!)

金融以外の方にはちょっとテクニカルなお話しですよね。興味があったらAnytime Anywhere!

0 件のコメント: