2014年5月2日金曜日

ポジション

いよいよ雇用統計ですね。

雇用統計前のポジションは、あまり大きく変わってませんが、ドル、ユーロ、AUDショート。AUDショートは2週間ほど前に94円台後半で3割買戻し。

代わりにN225を14320円でちょっぴりだけショート(ヤラレテマス)。

以前より洞を吹き続けておりますVIXチャートの3か月サイクル。今回のブームはちょっと早めに来たのかな?と思い4月上旬からリスクオフ方向のポジションを放置してますが、結局VIX17台でレジストされ屁時の様相。。。

チャートだけ見るとこれからブームが来てもおかしくないので、ポジションはHOLD方針で雇用統計突入!!!

本日の日経とかみていると、『消費税増税による反動減は影響軽微!!!』と、政府のポジショントーク丸出しという感じです。まぁ、通常の消費財は早めに戻るんでしょうけど、耐久消費財、高額商品の落ち込みは結構デカいと思います。

円安サポートがない分、企業業績が鈍化することが予想され、昨年対比で考えると、日本株市場の上値は重い、、、という見方なんですけど。タコがでしょうか?

0 件のコメント: