2014年5月12日月曜日

日本代表確定!!!

サッカーW杯日本代表がとうとう発表された!!!
まずは、Greens予想との対比です。赤字が残念ながら代表招集とならなかった選手たち。下段に書かれている4名が招集された。

GK
川島(ゴリ)、西川(最高のスーパーサブ)、権田
DF
センターバック 今野(ジミーズ1号)、吉田(ホテイ?)、闘莉王、森重
サイドバック 長友(ナガブチ)、内田(イケメンズ2号)、酒井高徳、槙野
ボランチ
遠藤(エンド)、長谷部(2丁目で大人気)、本田(メガテンorメガトン)、香川、齋藤、岡崎(ジミーズ1号)、山口、細貝
FW
大迫、柿谷(イケメンズ1号)、ハーフナー、大久保


個人予想に入っていなかった招集選手たち
DF 伊野波、酒井(宏樹)
MF 青山
FW 清武

闘莉王が入らなかったのは残念だけど、大久保は良かったね。昔は悪童でおいらはデーモン大久保というニックネームをつけていたけど、メンタルも安定して本当にいい素晴らしい選手に成長した。是非是非頑張ってほしい。
海外で活躍してた細貝とハーフナーが呼ばれなかったのも残念だな。チームとのシナジーが効かなかったということなのかな。外れてしまったけど実力のある選手たちはまだまだいっぱいいる、そう考えると日本サッカー界の選手層って本当に厚くなりましたよね。

今回の代表は海外組が12名で、過去最多だそうです。昔は海外リーグに行くことが夢でしたが、今はまったくそんなことなくなりましたからね。おまけにJリーグで頑張っている大久保のような選手が呼ばれたことは、Jリーグファンにとっては喜ばしいこと。W杯まであと1か月。

頑張れニッポン!!!!!


0 件のコメント: