2014年5月25日日曜日

モグラ作戦継続


本日も8時までの講義を終了し地下PCルームで作業中。

夜飯を食うタイミングを逸してしまいPCルームの入っているビルのそばをうろつくと23時30分までやっているモスバーガーを発見!久しぶりにモスバーガー&サラダを頂きました。おまけにここのモスバーガーは珍しく喫煙コーナーがある。

勢い余って閉店までそこでケースを読んでいました。現在、来週の課題を鋭意退治中。すべて大事な講義なんだけど、その量が現段階の処理能力を完全に超えてしまっていて、ちょっと納得いかない処理をしています。

私はとにかく読むのが遅い。そして一言一句もらさず、熟読しないと気が済まない。かかし、今はそんなことをしている時間がない。そこでケースをいつもの半分の速度で読み、レポートの骨子を手書きしたら速攻でワード書き。ワード書きは分量の1.5倍程度書いて、その後要約修正を数回して完成。

スピードはちょっと上がるんだけど、正直内容には納得いかない。でもしばらくはこの方法で処理していくしかない。実務の世界では限られた時間で最大のアウトプットを出す方が大切な場面が多いですからね。今はそういう時間帯だと思ってやってみます。

0 件のコメント: