2014年5月28日水曜日

コンプライアンス的な

昨晩学校の近くで飯を喰ってると携帯が鳴る「もしもし学生課ですが、、、」

はて、、、、落し物でもしたかな?と思っていると、「新入生のコンプライアンスプログラムを受講されていないので、このまま放置すると今週末に早稲田ネットへのアクセス権限が剥奪されます。」と最後通告。

うほ~~~、忘れてた~~!!!

説明しよう!(By Grepedia)

最近の大学はオイラの時代とは異なり全てのコミュニケーションはネット経由なのである。授業内容、履修登録、休講案内、特別講義の通知、講義ノート、レポート提出、その他もろもろ。

ネット利用の注意義務などのオンデマンド講習を受けてテストに通過しないと、この権利をはく奪されるのだとか。

んっ???デジャビュ。

サラリーマン時代もよくコンプライアンスから同じような警告を受けていたな。。。「今日中に受講して合格していただかないと業務上ペナルティーがあります」的なOrz

どこに行っても三つ子の魂なのね。目の前にあるJobで精一杯。競走馬状態で走り続けた5月、ちょっと立ち止まって昨晩はコンプラ研修を受講。3時に無事合格して力尽きて寝た(笑)

よって、サッカーの代表戦のビデオもまだチェックしていない。というか見る暇はあるのか???

0 件のコメント: