2014年5月18日日曜日

湘南ベルマーレ 14連勝!!!

J2リーグ連勝記録にリーチとなった湘南ベルマーレですが、本日のアビスパ福岡戦も制し、怒涛の開幕14連勝!!!で2000年のコンサドーレ札幌の記録に並びました。

湘南は今期J1からの降格でやってきたので、ここまでやるとは思いませんでした。湘南(当時はベルマーレ平塚)Jリーグ発足後の最初の昇格チームで、ジュビロ磐田とともにJ1に殴りこんできました。当時はデビュー当時の中田英寿なんかもいて、とても勢いのあるチームでした。

その後、J1とJ2を行ったり来たりしている不思議なチームなんですが、何故こういう現象が起こるのか?

ひとえに、、、、J2チームが多すぎて、戦力の差があり過ぎるんですよね。だから戦力に勝るチームは比較的容易に上位で戦う事ができる。

【18-22-12】← これなんだと思います???




正解は、J1,J2,J3のチーム数。偏ってるでしょ(笑) 現在J3昇格を目指しているチームをあと2チームJFLから引き揚げて、全部18チーム編成でやるべきですね。

このままでは大好きなJ2で強弱の二極化が拡大し、リーグがつまらなくなってしまう。

ちなみに我が横浜FCはど怒涛の4連敗。さすがに、、、怒るよ。

0 件のコメント: