2016年10月2日日曜日

秋葉原ミマツたばこ店でiQOS(アイコス)ゲット!

本日はセッションの音合わせがあり久しぶりのスタジオIN!

と言ってもリハーサルは15分で終了し、相方と神田の藪蕎麦で昼飯を喰う。久しぶりに晴れ間の見える日曜日。淡路町路地裏の藪蕎麦は開店前から長蛇の列。ダメもとで並んでみると、なんと一巡目のラストで席が確保できる!!

せいろ、天ぷら、ビールで贅沢な時間。日本人に生まれて良かった!!!日曜、昼、そば、ビール、このセットは加齢するにつれ光り輝いていくのだろう(笑) しかし藪蕎麦さん、、、風情もあるし、美味くて良いのだが、サービスが江戸っ子なので、喰ったものから順にどんどん片づけられてしまう。これでは、、、酒のおかわりをしづらいね。

その後帰宅のため秋葉原方面に向かったのだが、まだ時間が早いため「ちょっとだけ打つかね」ということになりパチンコ屋を奇襲。

1時間1本勝負のつもりだったがドハマりして、あっという間に3万マイナスOrz かかし粘った甲斐あって大当たりを引く!!!そこからが凄かった。単発で終了すると思いきや、超大当たりを引きまして気づけば1万円プラスの大復活!!!

時間があまりなかったので早々に引き揚げると、店の目の前にiQOSの看板。既報の通り、最近ホルダーの調子がイマイチなので点検してもらうことに。

どうやらこのお店はiQOSストア(原宿の直営店)ではなく、ただの町のタバコ屋(ミマツたばこ店)。でもiQOS専門喫煙コーナーなんかもあって、外観、内装ともにiQOS仕様になっている。

店員さんに不具合を相談すると、それほどクリティカルな問題ではない模様。「酷い様だったら、1回目は交換しますので、また来てください」との事に。

そんでもって世間話的に『やっぱりiQOSは2台持ってないと不安だよね~』としていると、「今日はありますよ。」と、、、


イマ、アルヨトイッタカネ?


直前まで新規のお客さん対応に追われていたらしいが、それでも数台残った模様。2台目なのでクーポンは使えず、定価&ワンカートン購入条件なら売ってくれるとのことで即マイン!!!しかも欲しかったネイビー!

直前のパチスロ収入1万円はiQOS本体9,980円に消える形となったが、ヤフオクで15,000円とかで購入するより全然いいでしょ(笑) これで気兼ねなく故障できるようになった。おまけに充電ケーブル、清掃セットも手に入ったので一組はオフィスか研究室に置いとくことにしよう。

そういえば最近、iQOS(フィリップモリス)がAMAZONでアクセサリー販売を開始したね。オイラがiQOSサイトで当選したチャージャーケース(パープル)とかも普通に販売しているし。。。いきなりプレミア感剥落Orz

しかもまったく同じ商品なのに、ルビーレッド3212円、シャンパンゴールド2800円、パープル2100円、、、なんか酷くね?

恰好いいのが出たら購入予定!なんだかガジェット感満載のアイテムになってきましたね(笑)

0 件のコメント: