2016年10月31日月曜日

今日はこの辺で勘弁したろか

22時から近所のデニーズ(セカンドハウスではない方)で研究活動。

ここ2週間、本業の方が忙しすぎてまったく手つかずだったので、直近のプロセスを読み直した上で当面の研究方針を整理した。

この7か月間、何回スクラップ&ビルトしたんだろう?そろそろ固めないと諸々の計画が狂ってしまう。

こういう物言いをすると語弊があるが信念を明確にするために言葉にしておく。

「まずは博士号を取ることに専念しよう」

つまらない論文でもいいので、とにかく形を整えたものを何本か書いて投稿しないことには始まらない。研究者として本当に楽しい研究(やりたい研究)は学位をとった後でも十分(腐るほど)できる。

学位を取らないことには始まらないミッションが多すぎる。それまでは修行だと思ってやる。そんな生ぬるいモノじゃないな、やらなければ未来を切り開くことができない。



だが、、、、、今日はそろそろ寝る。

0 件のコメント: