2016年10月3日月曜日

ポジション

相変わらずやってない。

「相場を触らないと考えなくなってしまう」と懸念し、先週FXと株先を少しだけやったけど、まったくイメージ湧かなくてすぐに閉じてしまった。

ドル円も日経平均先物も似たような価格帯でかなり長い時間やってると思うんだよね。そろそろレンジをブレイクするのではないかと考え、先月の日銀を待ったわけだが、それでも相場はレンジ内。

困った時のVIX頼み、、とも思ったがVIXは「緩和ボケ鼻提灯相場」を示唆する15以下で推移。しかも1か月前に20近辺までミニホップした後の下落であり、この状態はまだ入り口的な印象。

ということは当面、鼻提灯が継続し、じわじわとリスクオン(株高、クロス円買い)になるのか???そういうイメージも湧かないよな。

低ボラティリティー&リスクオンせず&リスク資産レンジ相場、、、証券営業にとっては地獄のような相場展開だな。

ちょっとでも日経平均が上昇したら、コールスプレッドでも売って時間稼ぎするかな?「休むも相場」とは言うが、ちょっと休み過ぎているので次第に焦り始めてます。このままではボケてしまう(笑)

0 件のコメント: