2016年10月23日日曜日

芝刈りへ

10年以上続いている年2回の金融市場関係者とのゴルフコンペに参加。メンバーは経年劣化しているものの、いつまでたってもオイラが末弟であることに変わりない。

最長老は来年還暦。そこから立て続けに数年間の還暦ラッシュとなる。みな呆れるほど元気である(笑)

ブリストルヒルズという非常にトリッキーなコースに行った。山を切り開いて作ったコースに見えるが、木を斬ってしまってるので風の影響を受けやすいのに加えとにかく狭い、、、おまけにグリーンが異常に早い。

ボールは5つ無くした。

スコアはいつも通り45(35)-48(37)=93(Par72)だった(爆)

簡単なコースでも、難しいコースでも、飲んでも飲まなくても、フロントでもバックでも、練習してもしなくても、92-94が定位置になってしまった。今日もやばかった、後半はヘロヘロになりながら5番終了時点で10オーバー。

『今日こそ法則が崩れるかな?』と思いながらたんたんとやっていると、上がり4ホールは1オーバー。練習する気持ちはありません。茶店のビールと、同伴競技者との会話が面白ければ全てOK!!!

久しぶりに先輩方とお会いしてとても元気になったので、そろそろ明日からの準備。



明日は虎の門ヒルズで大きなイベントがあるため、その裏方でゴソゴソすることになる。オイラは登壇しないけど、オイラの原稿を使って研究者が登壇する。聴衆の反応がとても楽しみだ。

イベント終了後は夜の便で福岡に向い、23時前に鳥栖に到着予定。火曜日、水曜日にミーティングをやって同日夜に帰還予定。現状、帰京は博多から新幹線とする予定。

そういえば随分つくばに行っていない。すげぇ職場だよな、よく考えると(笑)

0 件のコメント: