2016年10月22日土曜日

久しぶりにヒゲ剃った

Going my way の見本のようなオイラだが、一応礼儀みたいなものはわきまえており久しぶりにヒゲを剃った。

大切な方からある人を紹介されたのだが、そのある方がとてつもなく偉い方だったので念のため剃った。たかがヒゲ、されどヒゲ。見る人によっては「若造がヒゲなんぞ生やしやがって」と思うかもしれない。それで大切な方の面子を潰したら流石に申し訳が立たない。

ミーティングは成功だった。まぁヒゲとは関係ないと思うけど、物事には勝負処というものがある。大切な場面に臨むときは事前に回避できるリスクは全てクリアにしておく。これは勝負事の鉄則だ。


さて、、、これから髭をどうするか?オイラの問題は肌が弱いくせに髭が濃いところにある。ひげを伸ばし始めた理由は、①ヒゲ剃り負けが酷い、②濃いひげを毎朝10分もかけて剃るのは時間の無駄、こんな感じだった。

1週間髭を剃り続け、やはり肌が荒れ始めた。やっぱり伸ばそうかな?

0 件のコメント: