2016年10月1日土曜日

22号館(24時間自習室)

3週間ぶりに来た。

来週は教授への報告があるので現在追い込み中。と言ってもゴールイメージの30%程度しか出来ていないOrz

セカンドハウス(デニーズ)を除いたら異常なほど混んでいたので、本日は大学の自習室に来た。現在は秋学期が始まったばかりで、現役生はレポートもテストもなく、自習室は超閑散。稼働率は10%以下というところか?

前後左右だれもいない席を確保し、これから体力の続く限り作業に没頭方針。

そういや~下期に入ったんだな。大学に入りなおして半年だ。研究は進んだり、戻ったり、横に進んだり、、、こんなペースでいいのかな?とちょっと不安になる。多分、このペースじゃダメなんだろうな。

時間配分の分析を見ると結構無駄のない時間配分になっているのに、圧倒的に研究時間が足りない。働き方を変えなければいけないのか?とちょっと考えさせられる。

来年は勤務を週3にすべきか?そんなことはあとでゆっくり考えよう。さっさと始めよう。

0 件のコメント: