2016年10月30日日曜日

J2リーグ最終節までアト4ゲーム

今節を終了した順位は下記の様になった。

5  ファジアーノ岡山   63(負け)
6  京都サンガF.C.   63(勝ち)
-----------------------------(ここまでプレーオフ)
7  FC町田ゼルビア   55(負け)
8  横浜FC       55(勝ち)


我が横浜FCはエース FWイバの大活躍(2得点)で勝利!イバはJ2得点ランキング2位に浮上した。やっぱコイツは凄い!高さもガタイもあるのにフットサル出身だもんで足元も上手い!なんでこんな選手が横浜FCんみ来てくれたんだろう?来シーズンは高値で中国やインドに引き抜かれるんだろうな、、、

まぁ、よか。これでクラブ経営が潤うならば。まずは昇格争いだ。

今節は5位、6位の直接対決が注目されたが、なんと京都サンガが上位喰いOrz ということで横浜FCも勝ったけど6位との差は縮まらなかった。

そういえば大切なことを忘れてた、、、町田ゼルビアはJ1ライセンスを持っていないので6位以内に入ってもプレーオフには参加できない。だからと言って7位以下の繰り上げはない、、、だから余計なことしないで、、、と言いたいところだが、一つでも順位を上げてスポンサーを集めたいのはどこも同じだよな、、、

残り4ゲームで勝ち点差8。ちょっと厳しい。。。でも対戦相手に一番恵まれているのは我が横浜FCであ~る。最後まで、最後まで、最後まで、頑張って欲しい。

下位3連戦。山形(18位、ホーム)、岐阜(22位=最下位、アウェイ)、金沢(20位、ホーム)とにかくこれを全て叩いて、最終節の松本山雅(2位、アウェイ)に臨むべし。

0 件のコメント: