2016年10月23日日曜日

J2最終節までアト5ゲーム

本日開催された第37節、我が横浜FCは怒涛の4戦勝ちなしの状況からようやく脱出。

下位のザスパ草津をホームに迎え先制点を奪うも、立て続けに2点奪われ1-2とされた。しかし後半(珍しく)奮起し3-2と逆転に成功。逆転後に我らがキングも登場!スタジアムのムードは最高潮だったんだろうな。

残り5ゲームで、昇格プレーオフ圏内の6位までは勝ち点8差。普通に考えれば引っくり返る数字ではない。。。

5 ファジアーノ岡山   63
6 京都サンガF.C.   60
-----------------------------(ここまでプレーオフ)
7 FC町田ゼルビア   55
8 横浜FC       52

本日のゲームでは、岡山負け、京都引き分け、町田、横浜勝利となっている。ちょっと町田に勢いがありそう。彼らは格上には負けるが、下位チームからはきっちりと勝ち点を奪っている。終盤戦で冷静な試合運びの出来るチームは強いよ。

初のプレーオフ進出を狙うファジアーノ岡山も生みの苦しみを味わっており、ここんとこ調子を落としている。

注目の京都サンガは次節岡山戦、次々節清水戦が山場となる。ここで2タコ喰らうと6位争いは面白くなるね。もちろん我が横浜FCが格下(山口、山形)に2連勝することが絶対条件なんだけどね(笑)

次々節終了後、こんな感じになっている面白い。

6. 京都サンガFC 2タコ    60
7. 町田ゼルビア 1勝1タコ  58
8. 横浜FC 2連勝!      58

こなったら可能性はあるでしょ。

取らぬ狸の皮算用。こういう大事な所で、「あっさり」負けるのが我が横浜FCの歴史。どんな最終節を迎えるか楽しみだ。


0 件のコメント: