2016年10月9日日曜日

大掃除でカバンを捨てた

今日は大掃除してたのだが、1日で終了するほど甘くはなく、まずはクローゼットの整理。

クローゼット上部の棚にカバンが大量に放置されていた。ボストン、ナップザック、トート、ポーチなどなど、小さいのも入れると10個以上。どれもこれも中途半端に半年から2年程度使用した代物。捨てる、捨てないを迷って、取りあえずお蔵入りしていたものだ。

今回は、「3年使わなかったら、もう使わないモノ」と決め、ほとんどを処分することにした。

カバンなので色々なものが出てくるんですよね。

良く出てくるものとして、、、

タバコ、ライター、携帯灰皿、使い捨てコンタクトレンズ、クリーム、レシート、スコアカード、ボールペン、メモ、書類などなど。

レシートやメモはその当時の記憶を思い出させてくれるので、なんか楽しいですよね。「2004年8月10日にオイラはこういう店で飯を喰ってたのか~」とか考えるだけで楽しくなる。

タバコはもう吸わないし、当然賞味期限切れなので処分。コンタクトレンズも消費期限があるので、切れているものは捨てた。ゴルフのスコアカードとかも面白いよね。誰と行ったのか?いくつだったのか?懐かしい記憶が沢山蘇ってきた。

オイラはブランド物のカバンを使わないので、そういう意味ではサクサク捨てられた。ユニクロのカバンが3つも出てきたのは驚きだったな。昔は結構出してたんだね。

年末にかけて家のレイアウト変更をしようと考えていて、各部屋の整理を時間のある時に少しずつやる予定。

オリンピックに行って整理用の収納ケースを大量買いした。おまけにネオンテトラというブルーに光る小さな熱帯魚3匹を購入。うちには4年前から飼育しているコメット(尻尾の長い金魚)1匹、水槽の底を掃除する名前も知らない熱帯魚3匹がいる。

コメットは混泳の難しい金魚で、昔ピンポンパールがたった2日間で駆逐されてしまった。それ以来1匹オオカミで飼育してきたのですが、なんだか可哀想になってチビ助(熱帯魚)達を投入することにした。

いまのところ共存しているようで、なかなか良い!!!

というか、、、掃除を始めたのに半日は水槽掃除やらなんやらで過ぎてしまった(笑) ま~気長にやろう。

0 件のコメント: