2016年10月8日土曜日

ラフィンノーズLIVE

2年ぶりにラフィンノーズの年末ライブ(新宿LOFT)に行こうと思う。

オイラは高校時代ラフィンノーズに心酔してバンドを初めた。コピーばかりだったけど、ちょっとだけオリジナルもやった。

色々なツキもあって、ニッポン放送のテープ審査を通ったり、ホコ天で某(当時)有名バンドと一緒にライブやったり、最後はおまけで豊島公会堂(キャパ800人)にも立たせてもらった。今更考えると本当についてたんだと思う。

でもバンドは大学入学と同時に終わった。メンバーの脱退が原因だった。プロでも無いくせに、一緒に音を出す感覚みたいなものを大切にしてたので、「このメンバーじゃなきゃやっても意味ないね」と全員一致で解散した。

それ以降、ラフィンノーズの音源からは疎遠になってしまった。でも自分を奮い立たせたい瞬間にアタマを過ぎる曲は決まってGet The Gloryだった。

年を重ね振り返ると、やっぱりオイラはパンクなんだと気付く。

どこのいても主義主張を曲げずに生きてきた。自分の意思でゴールを探し歩いてきた。

これまでもそうだし、これからもそう。とことんパンクな生き方を極めたい。その原点を体に焼き付けるために、ラフィンのLIVEに行こう。

0 件のコメント: