2016年10月26日水曜日

帰還

15時半の新幹線で博多を出発!

約5時間の移動だがこんな快適なものはない。


  • 結構空いてる。
  • 電源はある。
  • WIFIはテザリングで十分。
  • PC作業が出来る。
  • 喫煙室もある。
  • 寝たい時に寝れる。
  • 東京は終点。
  • 景色が楽しめる。
  • 飛行機よりちょっと安い(まぁこれは経費だが、、、)


誰に話しても、「え~普通飛行機だろ」と言いますが、博多⇒東京間は新幹線が最高です。空港までの移動時間や待ち時間を加味すると時間のロスは1時間程度。飛行機だと、立ったり、座ったり、カバン広げたり、しまったり、喫煙室探したりしなければいけないでしょ。おまけに狭い。。。

ということで発射してら40分、溜まっていたメールを裁いて、独り言書いて、ミーティングミニッツを書いて、明後日の会議用資料を作って、業務関連の本を読んで、仮眠をとって、、、、多分、これくらいで5時間が経過します(笑)

そういや~、滞在期間中にJR九州が上場したのね。自分が利用している区間を見る限り九州新幹線と在来線は赤字です。不動産、観光事業などの多角化で黒字を確保し、JRグループの見本みたいな会社ですね。まぁ、、、百貨店、不動産業界などから見れば民業圧迫という感じなのかもしれないけどね(笑)

0 件のコメント: