2016年10月7日金曜日

雇用統計で儲かったんだか損したんだか

ちょっと書く暇がなかったんだけど、準備運動的に雇用統計前のポジションをちょこちょこ動かしていた。

一昨日からドル円を売りあがって、多少踏まれてた。でも同時に売った17000円コールがITMになって多少回収。おまけにAUDUSDが下落してくれたんで合わせオフセット。

したのもつかの間、

デルタヘッジで持っていた16865円ロング少々と、出来心ドル円ショート@104.09(←天才的でしょ)の処理に1時間半ほどモニターと睨めっこ。

雇用統計は数字の割には、米銀株が売られないね。

さて雇用統計の結果をマーケットはどう捉えているのかな?連続利上げを彷彿させない程度のマイルドなデータが、緩和的な金融政策継続、ひいてはリスク資産堅調をもたらす典型的な金融相場に突入するのかもね。

先日もコメントしたけどVIX的には当面低位安定の波にいるような気がする。せいぜい1-2か月程度だろうけどね。

リズム的に考えると米国大統領選前後が危なそうな気がしている。ポジションはあまり傾けない方がいいかもね。

おっ、ドル円上昇&日経上昇!!! 16800円で先物ロングオフセットしました。

トータルの収支でみればチョッピリだけプラスになった!鰻が喰えるくらいね(笑)

0 件のコメント: