2016年7月24日日曜日

ポケモンGO Crazy ↓ 

何が言いたいか分かるでしょ、、、ゲーム好きの人にはごめんなさい。

オイラはねゲームにまったく興味がない。小学校で初代ファミコンを卒業して、その後はまったくゲームをやってない。だからゲームやる人の感覚はまったく分からないので、癇に障ったらごめんなさい。

世界的なブームとなっているポケモンGO。先週は株式市場を大いににぎわせ、マザーズ上場のゲーム関連株なんかも右往左往した(オイラが数か月前にブン投げたあの株も大変なことになってる・笑)

菅官房長官は、「日本のコンテンツが海外も含め幅広く親しまれていることは非常に歓迎することだ」と仰った。それはその通りでオイラもAgreeする。でもねやっぱり人様に迷惑をかけるのはダメでしょ。

金曜日の晩も繁華街の変なところに人だかりが出来ていて皆さまスマホに夢中。周りを見ていないので本当に邪魔だし、そもそも周辺で商売をやっている方、住民の方々にとってはエライ迷惑。

これってセミプライベートなスペースをゲームの力でパブリックスペースにしてるよね。もちろん『パブリック』だと思っているのはゲーマーだけで、やっていない人にとっては『セミプライベート』である。正直、子供世代にはやらせたくないね。こういう線引きが出来ない大人を作るべきではないからね。

古いのかな考えが、、、でも嫌なもんは嫌なのよ。見ないふりできないくらい邪魔なんだもん。やってる人は節度をわきまえてお願い致します。

0 件のコメント: