2016年7月8日金曜日

強い米国雇用統計でドル円戻り売り?

先月目玉が飛び出るほど弱かった雇用統計は、今月目玉が飛び出すほど強かった。これを遺伝子発現データ解析的には「キャンセル」と言う(まぁどうでもいいのだが)

そんでもって結果公表後、ドル円がジャンプして、ダウ先物も買い反応して、日経先物も買われた。しかし反発はそれぞれ1%程度で「待ってました的戻り売り↓」

ドル円は101.30近辺まで上昇した後、99.99円まで墜落。もう滅茶苦茶、、、といってもせいぜい値幅1円ちょいだからね、まぁ市場全体的にポジションが軽いという解釈なのかな?

現在は雇用統計発表後の価格レンジの中央近辺でNYオープンを待っている状況。

本日のNY市場が強い雇用統計を受けて株高となるようであれば、健全な景気指標で利上げ観測が多少盛り上がっても企業業績は安泰とみている人がまだまだ多いという解釈になるのかな。

もっとも個人的には今日のNY株式市場はよく分からないまま下落して終了し、「不透明感が強い世界情勢の中、米国経済指標が強かったことから利上げ観測が高まり株式市場は全般的に売りの押され、、、」とか滅茶苦茶な解説がなされるような気がしている。


まぁ、ポジショントークだから聞き流して頂戴。



ポジションはこの1時間でグチャグチャやりました。一時的に鼻血が出そうになりましたが(笑)、現在は平静を保っております。何をやったかって???相場分かる人は面白いから読んでみて。

雇用統計前
21:00 ガンマロング、デルタショートのポジション構築を決断
21:05 14000PUT170円に3枚BID⇒買えたら15000PUT1枚売り予定
21:28 14000PUT買えず、どうしてもデルタショートにしたい、、ど~しよう
21:29:50 日経先物ミニ2枚売り@15185円

21:30 雇用統計でショワッチ👆 日経15375円まで急騰(鼻血ブ~)
21:33 14000PUT140円で2枚買い(デルタナンピン)
21:35 日経先物ミニ2枚売りのせ@15330円(デルタ更にナンピン))
22:00 日経先物ミニ4枚買戻し@15240円

現在 14000PUT裸ロングで様子見☆星人(簿価近辺)

コメントを書いている間にNYがオープンした。ダウが予想外に堅調。ドウシヨウ。。。 

この間に24時間自習室に移動しました。今日は学部生が異常に多い、試験前なのかな?人口密度が高いので冷房が全然効かない。アチィ。。。

0 件のコメント: