2016年7月4日月曜日

黒焦げだ

1か月ほど前から週末は子ども達の行事に忙殺されている。

運動会、親子スポーツ大会、運動会、サッカー教室×3回、テニス教室×3回、おまけに屋外での家族サービスが多かったもんで、気づけば松崎しげる状態であ~る。

そもそもオイラは色白な方だ。周囲の方はだれも信用してくれないが、高校生までは透き通るような色白だった。かかし大学に入り本格的にゴルフを始めてからは年中、火傷状態となり知らぬ間に露出部分は真っ黒に。。。

おまけに最近は肌が荒れていたもので、日焼け止めが塗れないというトラブルもあり、紫外線直撃状態だったOrz これだけ日差しが強いとね、帽子を被ったところでどうなるもんでもない、、、

お陰様で、久しぶりに会う方々には、「お~、相変わらずゴルフやってるね~」と言われる始末。ちなみに今年は3回しかやっていないし、前回は2か月前だ。

実はね、四十の手習いでテニスを始めてみた。娘が1年前から始めたのだが、机上の空論で教えるには限界があるということで、理論だけ知るためにちょっとだけ習ってみている。そもそもテニスは嫌いだった。それはテニスのことを、『人のいない方に球を打ってポイントを稼ぐ卑怯なスポーツ』と捉えていたからである。

かかし、、、よく考えたらサッカーも同じだよな(笑) そんでもってテニスもやってみると面白い、というか異様に難しい。テニスは研究日(月曜)の午前中にグループレッスン(初心者コース)を受けており、いい汗をかかせてもらっている。

先日当方がお休みした日、かみさんと他の参加者でこんなやり取りがあったらしい、

参加者「今日はご主人は一緒じゃないんですか?」
かみさん「今日は仕事なんです。」
参加者「お仕事されてるんですね。よく焼けているから仕事してないのかと思ってました。」

って、、、、失礼じゃね? オイラにも、しげるにも、世の中の色黒にも(笑)

まぁ、色黒、ヒゲ、月曜日午前中からテニス、、、そう思われても仕方ないのか??

労働時間&学習時間は証券時代よりも長いんだけどな~~。ビジュアルは大切だということだな。

0 件のコメント: