2016年7月13日水曜日

LINEが上場するね

とうとうLINE上場ですね。

最初に話が出てから2年くらいたったかな?当時ちょっとだけ興味があって、個人的にLINEのビジネスモデル研究をやっていました。その後まったくフォローしてないけど急拡大期のLINEのビジネス展開は狡猾でした。『このままいったらトンでもないことになる』と思っていた矢先の上場発表だったので、『こりゃ日本初のユニコーンが、更に天を目指すぞ』なんて思っていた。

そうしてようやく上場、、、直近分をちゃんと分析していないから判んないけど、資本関係で色々ありそうだからこうなったんだよね。ビジネスだけ見ても時期を逸したよな、モメンタムを失っているように見える。

あらためて資本政策って大切だよな、、、と考えた次第。自分が経営に参画するかはさておき、ベンチャー企業創出に関わる上で、ちゃんとしたレール(資本計画)を策定して船を出すようにしたいもんだ。

0 件のコメント: