2015年6月6日土曜日

発言に横文字が多いと指摘され、、、Orz

この間、飲み会で「Greensさんは、発言に横文字が多くて、見るからに外資系的な、、、(酔っぱらっていて詳しくは覚えていない・謝)」ことを言われた。

大・大・大ショック、、、、

オイラ自身が、こういう「横文字人間大嫌い」なので。まさか自分がそんな喋り方しているとは気付かなかった。逆に言うと、早い段階(もう手遅れか?)で行ってくれてありがとう、という感じです。

オイラは影響を受けやすい人間で、①最近、仲良くしてもらってる台湾人の同期(あっ、先輩だ)としょっちゅう英語&日本語みたいな英語で話す、②修論作成に際し、海外の文献を多数(ヒーヒー言いながら)読んだ、③論文作成において、この経験と記憶がグルグル回り続ける。

思考回路が変な英語になっちゃってるんだね。本当に恥ずかしい、、、

不快な思いをされていた方へ>今後気を付けますので、変だったらまた指摘してくださいね。


0 件のコメント: