2015年6月25日木曜日

ポジション

無事帰還しまして、自宅で修論中です。

この2日間、ポジションを少し修正しました。

日本株
1、現物ロングを半分に圧縮
2、先物売りで1回転(本日)
3、先物OP22000円コール売り(8月限)
4、先物OP19000円プットロングのままフォーゲット(8月限)

⇒ ネットデルタショート

FX
1、トルコリラ円ロング利食い
2、ユーロ円ショート買戻し

⇒ 短期ポジションはスクエア(長期は相変わらず、ドルキャッシュロングVSFXドルショートのクソ餡子状態。デルタはほんの少しドルロング)

ギリシャがまたノビノビタになりそうなので、高金利通貨が買われているんだね。またみんなで【鼻提灯相場】をやるんだね。そういうえば、昔、こういう相場のことを【ボルテールール】とか命名したっけ(笑)

説明しよう!!!(←ヤッターマン風味)

【ボルテールール(ボル低ルール)】
ボルテールールとは、「ボラティリティ―低下の法則」を略したものであり、「ボルカールール」を模した、ただの親父ギャグである。各国中央銀行の異常緩和でリスク感覚を失った世界中の投資家が、少しでも利回りの高いものを買い求めることにより、リスク性資産のボラティリティ―が低下する現象を総称している。
広義には、【ボルテールール】に従って、オプション売り戦略を取ることを指す場合もある。


さ~、くだらないこと書いて気分転換できたから、修論頑張ろう!!!

0 件のコメント: