2015年6月4日木曜日

モーニングピッチ終了

本日のモーニングピッチは地方ベンチャー特集だった。農業系ベンチャーで面白い企業が登壇していて、個人的には良い刺激をいただいた。

現職が技術バックグラウンドのベンチャー育成なので、サービス系ベンチャーは一見関係ないように見える。おそらく組織の人間も、「Greensはなんで、毎週、関係ない分野のピッチイベントに参加するのだろう?(さぼってるんじゃないか?)」とか思ってるのかもしれない。

でもね、これって大きな勘違いだと思うのです。

商売= 要素的なエッジ(技術、製品、商品、サービス)×ビジネスとしての仕組み×リードする人材

こう考えているからです。モーニングピッチに参加し続けているのは、この2番目と3番目を学ばせてもらうためです。そして近い将来、自分が支援したベンチャーが登壇するようになったら嬉しいなと(笑)

今日は都内でマーケティング、午後は某ベンチャーキャピタルとミーティングです!!!いい天気&暑いですねOrz

0 件のコメント: