2015年6月17日水曜日

代表戦後半だけを振り替える

後半しか見ていないので、大した評価は出来ないけど、ある意味攻撃が単調だったのかなと思う。

シンガポールはほとんどの選手が自陣ゴールエリア近辺で守っていた。この陣形を崩す方法として、日本は再度からの攻撃を多用した。

クロス、アーリー、たまにドリブルで切り込む。特に本田の右サイドが多かったかな?シンガポールにとっては、この3パターンしかこないので、どんどん学習してしまう訳です。おまけにGKは完全にゾーンに入っていた。

あれだけ密集しているんだから、コースが空いていなくてもミドルを撃つとかして、相手を少し動かさないと隙間も出来ないでしょ。

アナウンサーから「松木さんが監督だったら、どういう指示を出しますか?」と聞かれ、
松木さん「そうですね、サイドアタックを多用すべきですね。」と仰った。

アンタ、本当に元DFか?相手が何度も同じパターンで攻めてきたとしたら、どんな感覚を抱く??

まぁ、いいや。この試合の収穫は、

① 負けなかったこと。
② シンガポールGKを横浜FCに入れる事(笑)

以上

他にいう事はない。もう寝る。

0 件のコメント: