2015年6月10日水曜日

若いっていいね

つくば駅からオフィスへは5キロの自転車専用道路をただひたすらまっすぐに走ります。信号機もありません。でも少々起伏があり、上り坂はぜぇぜぇします(笑)

オイラのGreens号(オレンジ色ではあるが、、、)は21段変速。だから下り坂ではギアをMAXにして、グングン加速。そして上り坂の半分くらいまで余力で登って、残りは軽いギアでゼェゼェこぐ。

下り坂で加速し(通学時の中高生の)ママチャリをドンドン追い越す(快感!)。かかし、上り坂のラスト半分くらいのところで、ママチャリにガンガン抜かれていく(失望Orz)。

若いっていいね(涙)

片手でスマホしながら抜かれた時は、自分の老化が情けなくなった。。。知らぬ間にドンドン衰えているんだな。

0 件のコメント: