2015年6月1日月曜日

FIFAの賄賂疑惑がプラティニにまで及んでいる可能性が、、、

FIFA幹部によるワールドカップ誘致に絡む汚職疑惑がサッカー界を騒然とさせている。そんな中、とうとうスイス検察当局の事情聴取が、FIFA会長プラッターと、副会長プラティニ(UEFA会長)にまで及ぶこととなった。

プラッターはどうでもいいんだけど、ミッシェルプラティニは、オイラが中学校時代憧れていたサッカー選手。

当時仲間の間では、ドイツのカールハインツ・ルンメニゲと人気を二分していたけど、オイラは「将軍」の愛称で、力よりも技のゲームメーカーだったプラティニのプレースタイルが好きだったな~。今でいう「ファンタジスタ」だった。

中学校3年生の時、トヨタカップのために来日した際は友人と観戦に行き、ユヴェントス優勝とプラティニのMVPを目の前で見ることが出来たのは、素敵な記憶だ。

そのプラティニに疑惑が、、、、、少年時代の夢を壊さないでほしいなと。。。

さ~修論やるぞ~。

0 件のコメント: