2015年6月4日木曜日

ファミマカフェ

本日はThe Meeting Day

ようやく最後のミーティングが終わって、最終地点が六本木だったので、溜池山王まで足を延ばした。目的は、ラーメン!!!「はしご」の「ぱいこーだんだん」です。

10年前にこのラーメンにはまって、狂ったように食って、半年で5キロくらい太ってしまったトラウマもありますが、今はとにかく体力をつけて、仕事&修論と格闘すると決めました。久しぶりに喰った「はしご」は美味かった!!!

そんでもってミーティング要旨をまとめるために、カフェを探すがさすが赤坂、そんな都合のいい店はない。あったら混んでいる、、、

すると丁度いい店を発見! ファミマカフェです。1階店舗、2階ファミマカフェ&喫煙所&立ち読みコーナー。比較的すいてるし、なんとコンセントのある席もある!!!

でもね、、、喫煙室ではトグロ巻いてる、ちょっと変な人たちもいるし、経営的にはなんだかな~という感じです。だって、これってフラッグシップでしょ。だったら「圧倒的にいいイメージを出したいわけじゃない。」それなのに、ディスオピニオン系のお客さんが居座ってるって、本末転倒じゃない???

店舗にはショーウィンドー効果があって、1階店舗でロードサイドから衆目にさらされる店には、こういうトグロ系のお客さんは来ないもんなんですよね。でも2階でカフェとかやっちゃうと、店員はおろか、ロードサイドからも見られないもんだから、トグラー(笑)の巣窟になっちゃうんでうしょね。ファミリーマートだったら、それくらい分かったようなもんなのにね。もったいない。

でも、オイラは快適に要旨をまとめてます。

明日はつくば出勤!で、金曜夜~月曜夜にかけて修論をがっつりやります。

0 件のコメント: