2014年2月9日日曜日

凄い雪でしたね

東京は45年ぶりの大雪とかで大混乱でした。昨晩はうちのそばの山手通りでも、どっかの高級外車のタイヤが雪で空転し、2時間ほど立ち往生してました。あのドカ雪の中、ノーチェーンで車を走らせる人の常識を疑いますけどね、、、(呼び出されるJAFもいい迷惑でしょ、ああいう人には「雪が解けるまで、そこで待っててください」でいいんじゃね?)


うちの周りは老人と坂道が多いので、結果的に(その中では)若者の私が雪掻きをやらなければいけないOrz、、、夕方に第一回雪掻き敢行!⇒そして夜9時に第二回雪掻き敢行!⇒朝8時に第三回雪掻き敢行!!!

家の前、坂道(下り)、(大通りに続く)階段、ののべ300メートル程をたった一人で、50センチほどの小道を作る。夜の雪かきは悲惨だった、、、雪を掻いて道を作り、振り向くと既に雪が被っている、、、気の遠くなるような作業だったけど、近所のご老人方には子供たちがいつもお世話になってるから、たまには恩返ししないと、、、

おかげで絶賛筋肉痛↓

かかし、本日の東京は予想以上に暖かかったので、あっという間に雪が解けましたね!週末で良かった!!!みなさん、無事出社&登校出来そうですね!!!

たまにはいいことをしないと罰が当たると、、、死んだ婆ちゃんが言ってたっけな~(笑)

0 件のコメント: