2014年2月16日日曜日

葛西紀明 銀メダル獲得!!!

おめでとうございます!!!

年齢が近いこともあって応援していたのですが悲願のメダル獲得本当に嬉しい!!!ご本人は50歳までやるとおっしゃてるのだそうで、是非これからもがんばって欲しいですね。

40を過ぎて折り返し地点を意識する人は多いと思いますが私も同じでした。残された時間と体力、精神力との闘い。これはスポーツの世界だけではなく、ビジネスの世界でもまったく同じです。

年を取ると「記憶力が落ちる」「頭の回転が鈍る」「気力が低下する」と言いますが、私はそんなことないと思います。健康以外はまだまだ伸びシロがある年代だと思うんですよ(体力もある程度はつきますよ)。

プロの世界ではそれを「経験でカバーする」と言います。それは若くてフレッシュな力と戦っていくために、「体力差を経験でカバーする」のであって、モチベーションや思考能力はどんどん進化しています。だから「経験でカバー」という言葉に胡坐をかいて、伸びシロをギブアップしているシニアなビジネスマンを見ると「もったいないな~」と思うんですよね。

葛西さんのこの結果を見て勇気づけられたシニアな方は多いでしょうね。みんなそれぞれの分野で一生懸命頑張りましょう。オレタチまだまだ成長出来る!!!

0 件のコメント: