2014年2月22日土曜日

初芝刈り!

本日は本年初ゴルフ! いつもご一緒させていただいている業界の大先輩方とのラウンドだったのですがとても楽しいラウンドでした。まずは業界をドロップアウトした当方とラウンドしていただけたことに感謝&次回は誘ってもらえるのかな???とちょっと心配(笑) ゴルフ自体はこの半年で3ラウンドしかしていない。こんな少ないのは過去に記憶がないな、、、という訳で前日のゴルフ支度からしてもの凄い時間がかかる訳です。頻繁にやっていた時は5分程度で終わる支度が1時間もかかってしまう始末。おまけに「雪が降る訳じゃないからヒートテックはいらないな。」と意味不明の判断をしてしまい、とにかくサブイOrz。。 スコアは50-46=96。2か月ぶり、バックティーを加味すれば十分なスコアです(笑) ホームコースでのラウンドだったのですが、しばらく行かない間にちょっと変化していた。それは客層が変わっているということ。残念なことですが、このコースの会員権価格は当方の購入価格から75%程度下落(1/4になっちゃた・寂)しており、最近メンバーの入れ替わりが頻繁にあるようです。おそらく比較的新しいメンバーさんが、お友達(ビジター)を連れてきてるのですね。なんにせよ資金が動いていることは間違いなさそうなので景気には良い話。でもね~~、週末に詰め込みすぎている雰囲気があり、バックナインは3時間弱かかった。これじゃ~、古くからのメンバーは来なくなっちゃいますよね。 コース側としては週末にビジターを沢山つれてきてくれるメンバーを重宝するのでしょうが、こういう焼畑農業的経営はタコがなものかと、、、んっ?こういうビジネスモデルはどっかでの見たことがあるな~。ま~これ以上は語ると、久しぶりにラモスになっちゃうから、この辺にしておこう。 ご一緒させていただいた皆様、本当に楽しかったです。ありがとうございました!!!

0 件のコメント: