2014年2月11日火曜日

FXを始めて見たものの

FXを始めてみたものの、先週初に作ったドルショート、ランドロングのポジションのまま塩漬け。ポシティブキャリーだし、たまたまITMだから放置してるけど、回転売買が出来ない。

昔同じようなコメントしたことあったけど、『ディーリングが上手い』のと『ディーリングが好き』なのはまったく違う。後者は『やってるのが好きなだけのサル』なんて揶揄されます。10年以上前にディーラーだった私は後者でした。

ただ、やってるのが好きだったのです。とにかく回転売買が好きで先物を毎日何回転もやっていた。だからFXなんか始めたらとんでもない事になるぞ、、、と思っていたのですが、ビビりでまったく手が出ない(笑)

チャートを見ながら時々参戦してみるものの、利食いも損切りも早くて、生産性ゼロOrz 債券先物みたいにOFFER&BIDのロット感がないから感覚がよく分からない。これを本業にする訳じゃないから良いのですが、ディーリング意欲が低下しているのはなんだか寂しいですね。。。

暫く時間があるので試行錯誤してみる予定です。

0 件のコメント: