2014年2月12日水曜日

ZARと個別株

先週初に仕込んだポジションがいい感じで花が咲いた!このパフォーマンスが続くなら、デイトレーダーでも喰っていけるか???とほくそ笑んでしまうのですが、それが職業人人生として幸せか?と問われるとTotally No。

相場は引き続きLife Workとして見ていきます(笑)

さ~どこで利食いを入れようか?そもそも今回のInvestは、たまたま退職したタイミングだったということもあるが、ビビりな私の背中を押したのはVIX指数だった。最近のVIX指数は約3か月周期で20近辺まで上昇⇒下落のリズムを繰り返している。金融政策をベースにした相場なので、FRBが突然利上げ!!!とかアホなことでもやらないかぎり、この振り子(VIXのスイング)が不規則になる可能性は低い。

よって、今回はリスクオンの良い逆張りポイントだと思った。すると、、、利食いの時間帯は今後2か月くらい継続するということか。ランドはポシティブキャリーなので暫くキープして、個別株は15%くらいの値上がりでオフセットする予定。

今日、明日は昔の仲間たちとドリンク!街で変わり果てた私をみかけたら、危険なので声をかけないでください(笑)

0 件のコメント: