2014年2月11日火曜日

ウォールストリートを見た

2011年の放映されたウォールストリートのDVDを見た。初回作のウォール街(=日本語タイトル)を見てマーケット業務に惹かれた部分も少なからずあったので、今作もかなりの期待感を持って拝見しました。

かかし内容はというと、、、、、やっぱり名作のPart2は作っては遺憾ねOrz マイケルダグラスはいい役者だ。しかし今作はストーリーの展開がバタバタしすぎて正直理解に苦しんだ。

①主人公ゲッコー(マイケルダグラス)の心の移り変わりが意味不明&早すぎる、②前作はインサイダーをスリリングに描いていたが、今作は「インサイダー」をどう描きたいのかがボヤけている、③Part1でダブル主役をはったチャーリーシーンが意味不明に登場、④最後は家族愛が突然クローズアップされてEnd、、、、、

エンディングは正直気絶しそうだった。

名作は名作のままにして欲しかったな~。いい脚本家がいればマイケルダグラスの演技力だったらもっといい作品になったはずなのに、もったいない。もっとも、、、Part1のギリギリ感(=インサイダー=ギリギリというか完全にアウトなんだけどね)を再現しようとすると、当局から諸々の注文がついて、お蔵入り、、、、なんてことになっちゃうのかもね。

昔はよかった~~~、、、シミジミとPart1でも見直すか(笑)

0 件のコメント: